業務スーパーの「冷凍ラザニア」2種類を食べてみた感想

f:id:pachipochi:20230625162653j:image
ラザニア食べたいなーと思っても作るのも手間だし、田舎にラザニアがある飲食店なんてない!

そんなときに業務スーパー冷凍のラザニアを発見!!
しかも2種類

『業務スーパー ラザニア まずい』なんて検索されているようだったけど・・・
実際、冷凍ラザニア2種類を食べてみた感想を記します。

これは2種の冷凍状態
f:id:pachipochi:20230625162656j:image
左:4種チーズのラザニア
右:ラザニア~イタリア風~

両者にかかってるチーズの種類も違くて、チーズは少なめ。
左のチーズラザニアの方がちょっと多めではある。

冷凍のままラップをせず電子レンジで500Wで10分温める。オーブンでも良き。

4種チーズのラザニア

f:id:pachipochi:20230625162739j:image
具材は
・生地3枚
・ひき肉は入っていない
・ホワイトソースがメインで底面にミートソースがちょっと
エメンタールチーズブルーチーズグラナパダーノパルミジャーノレッジャーノの4種のチーズ

食べた感想
チーズがのびーるみたいなことはないけど、確かにしっかりチーズを感じる。
味もそれなりに美味しい。
くせあるチーズも入ってるのでチーズ好きにおすすめ!
チーズの味が強いので、ちょっとしたアクセントになる程度のミートソース感。
こういうラザニアもあるんだな~って発見。

ラザニア~イタリア風~

f:id:pachipochi:20230625162744j:image

具材は
・生地3枚
・ひき肉入りのミートソースが各層に入っている
・ホワイトソースは上面だけ


食べた感想
こっちが馴染みのある求めていたラザニアの味かもしれない。
まあ、味も美味しい。
チーズ感は薄いので追いチーズして食べたい。
「ラザニア食べたい」ってなったときに買いたいのはこっち。

 

どちらもサイズも小さめなのでガッツリ食べたいときには物足りない、、、
食べすぎかもしれないけど、私は2種類食べてちょうど良かった。

チーズ感が強いラザニアとほぼミートソースのラザニア
片方だけ食べてると口が飽きてくるので、そんな意味でも2種同時食べが美味しかった。

つまり・・・
ホワイトソースやミートソースのバランスとか、両方が混ざった中間が食べたい!が、2種類食べての感想です。