つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

新潟市西区の美味しいタマゴサンドを巡る


新潟市に住んでいた頃、タマゴサンドにハマりパン屋巡りをしてました。

私が出会ったタマゴサンドの写真と感想を添えてを綴ります。

この記事は”新潟市西区”編です。

 

ミッシェル

店内はこじんまりとしていて、おじさま一人でやっているのかな?
サンドイッチベーカリーと看板に書いてあるので、サンドイッチの種類がたくさん!

手作り感ありありのサンドウィッチ
タマゴサラダのサンドウィッチはなく、ゆでたまごのスライスがそのまま入っている。
タマゴサンドという感じではないけど、こちらも黒胡椒が効いてて、サンドウィッチとして普通に美味い。

もう一つ、サンドウィッチより目についたこちらを購入。

タマゴサラダがクロワッサンに挟さまれている。
スパイシーな感じとウインナーとかの肉感をなぜか感じた。
だからといって変に際立ってるわけでもなく、味つけしっかりめだけどうまい!

関連ランキング:パン | 寺尾駅

ブレッドカフェハックルベリー

店内飲食もできる広々としたキレイなお店。

タマゴサラダのサンドウィッチ系
これは「うま~い!!」ってなった。
タマゴが濃くて、もう・・・ゆでたまご!
味付けがシンプルでただタマゴがうまい!
これはおかわりしたい!!


同店のまた違ったタマゴが入ったサンドウィッチ

タマゴサンドではないけど気になって購入
ソースの味が濃いのでタマゴはあまり感じないけど、ソースがうまい!某ハンバーガー店で食べたことあるソースみたいな。
サンドウィッチとして初めてだし、タマゴサンドではないけど美味しかったので記録します。

関連ランキング:カフェ | 小針駅青山駅

 

RITZ

ソーセージ×タマゴサラダのタマゴドッグ!
サンドウィッチのコーナーもあったけど、タマゴサンドはなくてタマゴのパンはこれのみ。
うまい!!
タマゴサラダ自体は白身がざっくりタイプのシンプルな味で美味い。
ソーセージとタマゴサラダの組み合わせ良い。
ソーセージの脇にもしっかりタマゴサラダが入ってて良い。
これはリピートしたい。
私、揚げたパン生地も好きだからタマゴサンドではないけど、これは好きだ。

関連ランキング:パン | 小針駅

 

ぱんや徳之助

新しめのパン屋さんで店内飲食のスペースもある。

タマゴサラダがコッペパンに挟まれている系
黄身のざらつきが残ってて手作り感がある。
安定のシンプルなタマゴサラダで薄味。
ただ、一部バター感強い部分もあったかな。
新潟市中央区の富士屋本店とは姉妹店?だけど、こっちはこっちで全然違うんだ。
このパン屋さんの名物は焼き立てクリームパン!焼き上がりの時間が掲示されている。
ぱんや 徳之助

関連ランキング:パン | 新潟大学前駅内野駅

マスヤ ブレドール(アピタ西)

アピタ内にあるパン屋さん。

トリプルサンドということで具材の1つがタマゴサンド
見るからにタマゴサラダの量は控えめ・・・
想像通りの安定したタマゴサンド。
マスヤ ブレドール

関連ランキング:パン | 小針駅

パンデミルク(Pain De Milk)

卵の白身と黄身が残ってるのが好印象!
味はシンプル。マヨネーズは控えめでバター感とタマゴがしっかり感じる。

コッペパンもある!

タマゴサラダうまいな〜黄身も粗くてタマゴ味わえて、マヨ控えめだけど味付けちょうどいいな〜
ポテトサラダもうまい!玉ねぎ入ってるやつ!酒のつまみにしたいポテサラだ。

タマゴサラダじゃないけどこのパンも好きだった!

このパン屋さん、タマゴ系多くて惹かれるものがいっぱいだった。

関連ランキング:パン | 小針駅

 

サフラン青山店

新潟には数店舗ある有名店
何回か来ててタマゴサンドは初めて見た(気付かなかった)

タマゴサラダがベーグルに!元から半分のサイズでした。
サフランでは珍しいラップで包まれていて、手づくり感があるというのか。

クリーミー系のたまごで味が濃くて美味しい。
美味しいのだけれど・・・食べるのに苦戦した。
ベーグルだから仕方ないけど、硬くて食べにくくて。

関連ランキング:パン | 青山駅小針駅

 

小さなパン屋さんつくし

タマゴサラダのコッペパン系
小ぶりなコッペパンだけどしっかりめのパン。
粒マスタード塗ってある?タマゴサラダの味がしっかりしててうまい。
白身残ってるのも良い。ただ、もう少しタマゴサラダが欲しいです。


同店のたまごホットサンド

クロックムッシュみたいな感じでハムとチーズも入ってて、そりゃうまい!
タマゴの黄身と白身が粗くてちゃんと存在感ある。
タマゴサンドよりも次買うならこっちかな。

関連ランキング:パン | 内野西が丘駅

 

NAMITETE(ナミテテ)

アフリカンなパン屋さんだそうで、お店の外壁と看板にはキリンやゾウの絵柄が。
草木をくぐって行くと店内飲食もできるお店にたどり着く。

タマゴサラダがコッペパンに挟まれている系
「デラックスサンド」という商品で、大きくて甘めのコッペパンにタマゴサラダとキャベツがぎっしりでボリュームがある。
甘めのパンとの組み合わせがあまり好きではないのだけど、タマゴサラダうまい!!
正直、タマゴサラダだけ敷き詰めて欲しいくらいだけど、キャベツはコールスロー風な味で美味しい。
NAMITETE

関連ランキング:パン | 越後赤塚駅

 

------------------------------------------

気になるお店があったらぜひ訪れてみて下さい(*'ω'*)
読んでいただきありがとうございました。


中央区編はこちら↓

www.tsukuru-pachi.com