つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

新潟市東区・北区・秋葉区のパン屋さんのタマゴサンドを巡る

新潟市に住んでいた頃、タマゴサンドにハマりパン屋巡りをしてました。

私が出会ったタマゴサンドの写真と感想を添えてを綴ります。

この記事は”新潟市東区・北区・秋葉区”編です。
西区寄りに住んでいたため、行けた店は少ないです。

 

[東区]パンステージ メリーズ

タマゴサラダだけのはなく「クラブハウスサンド」という商品

タマゴサラダのサンドウィッチ系

タマゴサラダがハムに包まれてる見た目がいい。
その代わりタマゴサラダの量は少ないみたいだけど。
でもおいしくてそんなの気にならないくらい美味しい。
黄身の形がほどよく残っているし、タマゴサラダの味もよし!
ハムとタマゴの組み合わせってやっぱ最高だな~ってなった。

関連ランキング:パン | 越後石山駅

[東区]リンデンバウム

ふにゃふにゃコッペパンにタマゴサラダが入っている。
白身でか!というくらいしっかり残ってる。
ネットリ系だけど、味は安定の優しいタマゴサラダ。
店内には↓こんな張り紙もあって、昔からある親しみある店って感じが良きでした。

関連ランキング:パン | 大形駅東新潟駅

[東区]ウエンディ

店内もお店の方の雰囲気もなんか良かった。

タマゴサラダだけの大きいサンドウィッチもあったけど、ポテサラと一緒の小さめを購入。
まずパン生地持ったときのフワフワ感!感触が良かった!
タマゴサラダは隣のポテサラから味うつってるのかな?
マヨって感じより塩気が強めに感じた。

あと厚焼きタマゴのタマゴサンドも買ってみた

こちらもパン生地
がフワフワ甘い厚焼きタマゴにちょっと辛みのマヨネーズ、これはこれで美味い!
でも、あらためて私が好きなタマゴサンドはタマゴサラダなんだと感じる。

ウェンディ

関連ランキング:パン | 大形駅東新潟駅

[東区]フィレンツェ

タマゴサラダのコッペパン

持ったときにずっしり感ある!タマゴサラダもしっかり詰まってる。
白身が残ってて黄身も細かい。ちょっとスパイス、こしょうがきいてる。

関連ランキング:パン | 大形駅東新潟駅

[北区]ブレッドカンパニーメリーズ

薄めでシンプルな味付け

[秋葉区]アベキュー

タマゴサンドとエッグサンド、名前の違い。

どちらもうまい!タマゴサンドの味付けも意外としっかりめだけど濃すぎない!
エッグサンドは黄身も粗めに残ってて、タマゴの味がこっちの方が強め!密かにレタスが隠れてる。

同じ原材料かと思ったら実は違うらしい。
タマゴサンドの方の添加物は気になる人は気になるやつ。

[秋葉区]ベーカリーイシヤマ

レタス入りときゅうり入りがある。
意外と味付け控えめ!黄身も粗めに残っててしっかりタマゴの味がする。
ただ、入っていてる添加物がなかなか多い。
パン屋さんもそういうものだと知り、しっかり表示してくれてるのである意味良心的。

------------------------------------------

気になるお店があったらぜひ訪れてみて下さい(*'ω'*)
読んでいただきありがとうございました。


中央区編はこちら↓

www.tsukuru-pachi.com


西区編はこちら↓

www.tsukuru-pachi.com