つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

やっと長山洋子さんが三味線で新曲を出してくれた「白神山地」

白神山地 [CD]

2024年6月19日
長山洋子さんの新曲「白神山地」が発売されました。



やっと、やっと、ようやく、遂に!
三味線立ち弾きでの楽曲が出ました!

三味線立ち弾きでの楽曲は6年ぶりだと!?


2020年以降の曲がいまいち私には刺さってなかったんです。

三味線を弾く長山洋子さんに惚れた私は、新曲が出るたびに、なぜ”三味線”を活かしてくれないのか・・・と悶々としておりました。

てことで念願の三味線を弾く新たな楽曲です!

MV鑑賞した感想


www.youtube.com


全体的に明るい!見た目も曲調も!

三味線の曲として想像していたよりも軽快だった!
正直、三味線がなかったら曲自体には刺さってないと思うけど。


長山洋子さんの歌声はもちろん素晴らしいし、三味線を弾く姿も素敵です!
そして、長山洋子さんのバックに安定のお二人がいて最高。


うん、間奏が良いいいいい!!
襖がパーンって開くのはちょっと笑ってしまったけど。

エレキと組み合わせがかっこいいー!!
なんで三味線の楽曲の時は、いつも間奏がかっこいいんだよー!!  



やっぱり三味線持った長山洋子さんが最強・・・
かっこよさと美しさが溢れ出てます。

これを機に、どうかまた三味線の楽曲への勢いがついてくれますように。