つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

Mercian(メルシャン)のシードル飲んでみる


最近、スーパーのお酒コーナーを散策していると、よく見かけるシードルがいる。

Mercian(メルシャン)のシードル

「シードル」というりんごで造られた醸造酒
私の中ではビール寄りなイメージでいたけど、これはワイン寄り


スパークリングワインに属されている。


飲んでみる


炭酸がほどよくて、ちゃんとリンゴ感もあっておいしい。
アルコール度数は5%ほどで、「ほろよい」に近い感覚で飲みやすい。

つまり、ほぼリンゴジュース・・・
ワインを飲み慣れている人には物足りなさそう。


でも、あまり飲めないけど、っていう人にはおすすめ!!



度数もそんなに高くないし、容量も500mlでワインボトルよりもちょっと少なめなので、その日のうちに1人で空けられる。

軽く飲みたいなって日にいいかな

また新たなシードルに出会いたい。