つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

柴咲コウ【ART THE KO】ライブグッズ のボールペン/替え芯はジェットストリームで

柴咲コウさんのライブ
「KO SHIBASAKI CONCERT TOUR 2018 ~ ART THE KO ~」
で購入したチャーム付きボールペン

ロゴチャームがついていて、軸にはストーンが入っているおしゃれなボールペンです。

ロゴチャームは外して使っていましたが、書きやすくてお気に入りでした。

愛用していたので、インクがなくなる日がおとずれました。

そこで、替え芯を探したところ、市販で代用できる替え芯を見つけたのでご紹介します。

まず、分解して替え芯の形状を確認。

特徴は、全体が金属製で細く、中のインクが見えない

一般的なインクが見える透明な替え芯ではない。

ということで、替え芯を握りしめ文房具屋さんへ行って探した。
特徴的であるがゆえに数も限られていてなかなか見つからなかったけど、発見したのがこちら!

三菱鉛筆uni
ジェットストリーム【SXR-200-05】
0.5mm
参考価格:220円


太さは0.7mmもありましたが、私は0.5mmを購入

並べてみるとほぼ同じ(下:新替え芯)

ペン先が少し細かったので、0.5mmじゃなくて0.7mmでもよかったのかな~と。

そして、元々ついていた白いパーツを新替え芯に付け替えて、完了です。

書いてみると・・・(下:新替え芯)

太さは違えど問題なし!
しかもジェットストリームの書き心地がめっちゃ良い!

ということで、しばらくはジェットストリーム【SXR-200-05】で使っています。

ただ、替え芯で200円はまあまあいいお値段。
しかも、愛用しすぎてかインクの減りも早くてちょっと困りものです。