つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

一升瓶に入った黒ビールが贈られてきた【感謝ビール】

友人に日本酒をお送りしたら、そのお礼としてこちらが届きました。

感謝と書かれた一升瓶

「一升瓶!黒い!?なんだこれ!?ビールなのかこれ!!!!」

一升瓶に入ったビールなんて見たことないので、インパクト大!!


サンクトガーレンという神奈川県の会社で造られたビールとのこと。



さすがに1人で飲むサイズではないので、父・叔母と3人で乾杯・・・

ビールも真っ黒だ。



飲んでみると、、、
この真っ黒さから想像していたよりも優しい黒ビールだった。
もちろんコクのある黒ビールらしさがあるんだけど、飲みやすくて美味い。


1人2、3杯ぐらいで飲み終えた。


ビール好きにはたまらない贈り物!

これは、ぜひ私もプレゼントする側になりたい。
ということで、調べてみると金もある!ペールエール!

2本セットは贅沢!!


こりゃ良いモノを知った(*ノωノ)