2022年2月にAmazonプライムビデオで見た映像たち【ゴールデンカムイ・オーシャンズ8など】

f:id:pachipochi:20220302064600p:plain

見た気がする映画だけど
見たことを忘れて、もう一回見て「あれ?これ見たっけ」

となることがしばしば・・・

なので、この現象をなくすための備忘録を始めてみます。

◎ゴールデンカムイ 第三期 

第一期・第二期も昨年おもしろくて一気に見た。
待ってた第三期を遂に!

杉本がアシリパさんを探す第三期
登場人物の過去、背景を知ってより入り込んじゃう

ストーリーも面白いけど、ちょいちょいクスッとさせてくる部分が好き

【覚えておきたい部分】
第27話)月島軍曹の故郷が佐渡で宿根木

第28話)谷垣ニシパなんなの!かわいい!

第29話)白石にトナカイの角をぶら下げさせるとこツボ

第35話)アシリパさん、杉本、白石の再会・・・なんだそれ、最高。

おがたああああああ!!!のラストで
漫画を読んでないので第四期が待ち遠しい( *´艸`)

また第一期から見返し中

◎オーシャンズ8(吹替版)

オーシャンズ 8(吹替版)

オーシャンズ 8(吹替版)

  • サンドラ・ブロック
Amazon

おもしろっ!!!

本家のオーシャンズ11を見たことがない者ですが、それの女性版

”ダイヤモンドを盗む”っていう泥棒系でならよくある話なんだけど、盗み方も仲間も最高。

「かっこいい!美しい!まじか!おおお!」と、飽きずに見入ってしまった。

テンポよく進むし、ほどよいハラハラも見てて気持ちよかった。

これはもう一回見る。

 

○ナイブズ・アウト名探偵と刃の館の秘密(吹替版)

サムネイルから面白そうな気がして見てみた。

朝、家主の遺体が発見される。
自殺と判断されているけど、他殺を疑い探偵が来る。

という、よくある名探偵のお話かなと思って、
前半はさらっと軽い気持ちで見てたけど
展開がごちゃごちゃしてきて盛り上がってくる。

それでも、途中で一瞬飽きちゃったけど・・・

最後は「え?は?なに?」ってさせてくれて楽しめた。

どう決着つくのか展開が読めなくて面白い映画だった!

○シェフは名探偵

テレ東の連続ドラマ
西島秀俊さん、濱田岳さんが出演というので見たくなった。

フレンチレストランのシェフがお客さんのお悩みに「ちょっといいですか?」と言って、解決してくれちゃう。

お客さんの悩みは、解釈の違いや誤解で生まれている。
それをシェフが違う視点に気付くことで解決してくれる。

殺人事件を解決!みたいな大ごとはないけど、それぞれが抱えている問題を紐をほどいてくれるのが面白い。

第2話に松本若菜さんが出演!素敵です(*ノωノ)

ヴァンショーというホットワイン飲んでみたいな。

星から来たあなた

山本美月さん、福士蒼汰さんが出演で韓国のリメイクらしい。

美月さんじゃなかったら見てないと思う。
美月さんは、写真集のお渡し会に行くぐらい好きなときも・・・

が、正直、嫌な女?変なテンションの女役を演じている美月さんを見るのは苦手である・・・
美月さんのこと好きなのに見てられなくなるシーンが多々。

ただ、部屋着の姿の美月さんがかわいい。
特に第5話のサメTシャツに胡坐でビール飲んでるシーンが好き!

イマイチ入り込めず、ストーリーもそんなに好みではないので・・・早送り?飛ばし飛ばし見てました。

福士蒼汰さんの酔っぱらってるシーンは可愛い。笑

というただの美月さんが出てたから最後までなんとか見たドラマでした。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、2022年2月に見た映像たちの備忘録でした。