つくりつくられ。

現在の好きなコトの話、過去の顎変形症や工業高校での話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【にゃんにゃんにゃんの日】我が家の猫姉妹

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんの日ということで、我が家の猫たちを想う1日だった。母が知人に「引き取ってくれませんか。捨てられちゃう(泣)」と懇願されて、やってきた猫姉妹。 名前は、猫好きな甥っ子が命名して「ハナ」と「コマ」 ハナが姉で、コ…

エチゴビール「紅茶香るインディアペールエール」を飲んだ感想

日本で初めて誕生したクラフトビールが、新潟の「エチゴビール」エチゴビールのレギュラー商品は、↓こちらの記事で飲み比べているのですが、限定醸造された商品もちらほら発売されているんです。 www.tsukuru-pachi.com 遅ればせながら、スーパーで出会うこ…

新潟市東区・北区・秋葉区のパン屋さんのタマゴサンドを巡る

新潟市に住んでいた頃、タマゴサンドにハマりパン屋巡りをしてました。私が出会ったタマゴサンドの写真と感想を添えてを綴ります。この記事は”新潟市東区・北区・秋葉区”編です。西区寄りに住んでいたため、行けた店は少ないです。 [東区]パンステージ メリ…

製造年月が5年前のスパークリング清酒「澪(みお)-MIO-」は美味いのか?

自宅より、製造年月2017年2月の「澪 MIO」が発見されました。「澪 MIO」はスパークリングの日本酒で、日本酒を飲み始めたい人におすすめのやつ。 澪の基本情報【商品名】松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒【品目】日本酒(発泡性)【酒質】日本酒度-70/…

映画『Dr.コトー診療所』観てがっかり?でもインタビュー見直したら何も言えなくなった

映画『Dr.コトー診療所』観て来た。けど、正直思うこと、考えることはたくさんあって・・・ここには作品に感じた違和感や疑問など、どちらかというと嫌な感じの感想を書こうと思っていました。だけど、あらためインタビュー記事読んでたらそんな感想も言えな…